丸蜂食品様・冬のギフトキャンペーンのお知らせ

お歳暮など、この冬のギフトのご用意はお済みでしょうか?

丸蜂食品様がギフトセットのクーポン・キャンペーンをスタートしています。
https://www.maruhachifoods.com/campaign/gift-campaign/

丸蜂食品様は、BASEというプラットフォームを利用してショップを構築されています。

TVコマーシャルも頻繁に流れているのでBASEをご存知の方も多いかと思いますが、誰でも簡単にショップを構築でき、ショップ経営ができるという夢のようなサービスです。

ただ実際にショップ運営のお手伝いして実感するのは、BASEでつくったショップに集客するのは、簡単ではないということです。

ショップをオープンしてなにもしなければ、アクセスはゼロの状態が続きます。
当然、売上もずっとゼロのままです。ではなにをすればいいのか?

具体的になにをやるかといいますと、オフィシャルサイトとSNSの活用、そして広告です。

個人でネットショップをはじめようという方にとって、オフィシャルサイトの作成はちょっとハードルが高いと思いますが、企業の新規ビジネスとしての参入であれば、最低限ブログ機能付きのオフィシャルサイトはあったほうがいいでしょう。

そこにfacebook、Instagram、TwitterなどのSNSを開設して情報発信をはじめます。
可能であれば、TikTokとYoutubeチャンネルも開設するといいのですが・・・

こうしたオウンドメディアの構築をすすめながら、自ら情報を発信し、プロモーションを仕掛けるという体制がなければ、売上を伸ばしていくのは難しいでしょう。

なかなか社内で、これだけの体制を構築するのは無理!という方も多いかと思います。

そういうときは、ワイズプロダクトにぜひご相談ください。

ショップ運営のノウハウ提供から、広告・プロモーションの提案・実施まで、まるっとお手伝いいたします。

PAGE TOP
Translate »