愛宕神社までのお散歩コース

いまや日課となりつつある愛宕神社までの散歩。
桜はほぼ散ってしまい、葉桜となっていました。
花びらが舞うシーンを撮りたかったのですが、今年はチャンスがなかったです・・・

これはクスノキです。

樹齢何年くらいの木なんでしょうか?

坂道を登りながら周辺を見回していると、

愛宕山では、他にも立派な大木を見ることができます。

自然が生み出す枝の造形美がなかなか面白いです。

福岡タワーを撮影したところ、なにか黒い影が写っている???

拡大してみたら、どうやら鳶のようです。

これだけ拡大するとタワー内の人もはっきりと見えるんですね・・・

外国人観光客でしょうか・・・

この木はなんでしょう?桜の一種でしょうか・・・

画像検索してみると、八重桜、数珠掛桜、イトククリなどなど、

いっぱい出てきてなにがなんだかわかりません。

それにしても桜の種類って、どれだけあるんでしょうか・・・

関連記事

  1. 河津桜はすっかり葉桜になっていました。

  2. 有名YouTuberのラファエル氏からメールが届いた。

  3. メールマガジンって効果あるの?

  4. オープン2日前のMEINOHAMA STEPS

  5. オウンドメディアのすすめ

  6. ヤマト運輸のフルフィルメントサービスとは

  7. 宮地浜海岸の「かがみの海」でリフレクション撮影にチャレンジ!

  8. 糸島の池田川河畔の桜と西公園の桜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
Translate »