行橋美夜古ジェラートの食リポ

行橋市の新しいご当地スイーツ「行橋美夜古ジェラート」が届いたので、さっそく食リポいたします!

ブランディング、アートディレクションを担当した弟からの依頼で、
コピーライティングを担当させていただいた商品です。

届いたのは、「蓬莱いちじく」「今川桜」「汐彩ミルク」という3種類のジェラートが2個ずつ入った6個セット。

まずは「蓬莱いちじく」からいただきました。

「お、おおっ!これは濃厚!」と思わず声が出てしまうほど、まさに熟したいちじくの味そのもの。
原料に蓬莱柿(ほうらいし)という種類のいちじくを使用し、その果肉をたっぷり贅沢に使って仕上げたジェラートです。

なめらかな舌触り・・・ 果肉の食感も感じます。
かなり濃厚な甘みを感じますが、いちじく本来の甘さといった感じ。

まさに大人のデザート。子供に食べさせるのは、もったいないですよ。

明日は、「汐彩ミルク」を食べてみようと思います。

関連記事

  1. 注目のオーガニックブランド「ATIRUNA(アティルナ)」のYouTu…

  2. 「行橋美夜古ジェラート」今川桜をいただきました!

  3. 【2026年版】生成AI動画で稼ぐ方法10選|副業からビジネスまで最新…

  4. 森 史陽 傘寿記念書展のお知らせ

  5. 福岡発・食のブランドを音楽で表現|根根菜菜テーマ曲YouTube公開

  6. 小林泰三さんの講演会

  7. 🐾 魔法のネコノコナ ― 猫トイレ革命!臭いの悩みとサ…

  8. 「行橋美夜古ジェラート」食リポ第二弾

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
Translate »